2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukiriver.blog.2nt.com/tb.php/10-7b97f44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子への悩み②

今年に入ってからネット上で知り合った男性がいて、その人に思い切って息子の事話してみました。

すると意外な言葉が返ってきたんです。

「男の立場からしたら一番身近な異性だから、オナニーの対象になってると思うよ。僕には姉がいたから、母親より姉の下着にやはり興奮していました。姉じゃなく好きな子の下着やと思って想像巡らしてオナニーしていましたが。」

やっぱり一時的な事かなって思いました。

ですが、こういう言葉も頂いて・・・

「本やDVDは全く異常じゃ無いけどジャンルがちょっと問題かな。近親相姦物を好んで見ているんだったら、やはり事が大きく成らない間に、やんわりとオブラートに包んだ様な表現ででも注意した方が良いかも知れないよ。対象が親や兄妹っていうのはやはり道徳的に許されないと思います。素直に理解してくれたら良いけど、難しい問題やね。」

やっぱりそうか・・・言いづらいけど話してみようって決心しました。



そして、忘れもしない2月7日の夜の事です。

旦那さんは夜勤でいません。

旦那さんにも知れて事を大きくしたくなかったのです。

ココアとおやつ持って息子の部屋に行きました。

息子はゲームをしていました。

だけどこんな時に限って言葉が出て来ないものです。

学校の事とか世間話をしてからその話をするつもりだったのですが・・・

無言のままテレビ画面を一緒にみてました。

「何か用あるの?」

「え、えーとね・・・」

なかなか言い出せませんでしたが、思い切って話をしました。

「エッチなDVDとか見てるの?」

「知らん!」

「そこの棚のDVDの中にエッチなのも入ってるでしょ?」

「知らんし、僕のじゃないから」

机の引き出し開けて、下のほうに隠してたのを出しました。

「ここにもあるじゃない」

「そんなの知らない!」

どう聞いても知らないって。。。

きっと妹が入れたに違いないって言い出すし。。。

一言ごめんなさいって言ってくれたら、こんな物を見るのはまだ早いよ、とか話し合えたんですけど。

私もついカッとなっちゃって部屋を出ちゃったんです。



リビングにいたら1時間くらいして、息子がコップとお皿持って下りてきました。

だけど顔の表情が、すっごいテンション下がった感じでした。

言い過ぎちゃったかも・・・

「ドーナツまだ残ってるけど食べる?」

下向いたまま何も言わないのでもう1回聞くと、うなずくだけでした。

傷付けちゃったかなぁって思いました。

ドーナツをお皿に載せながら

「さっきのことはもういいから。お父さんにも言わないから。」


それから、私も何話していいのかわかんなくて、10分くらい2人とも無言でした。

こんな時に限って娘も自分の部屋から出て来ないし。


すると急に息子が「ママ」って。

いまだに二人っきりになるとママって言うんですよ(笑)

旦那や娘の前では「お母さん」なんですけど。

「何?」

「お願いがあるんやけど」

「何?」

「・・・」

それからそのお願いをなかなか言わなくて。。。



「今日、ママと一緒にお風呂に入りたい」

「はぁ???」

「いや?」

「どういう事?」

「さっきのこと話すから」

正直、ショックで頭がおかしくなっちゃったんじゃ?って思っちゃいました。

息子とは5年生くらいからいっしょに入ったことはありませんでしたし。

「急に何言うの。あんたもう中学2年よ。ここで話してくれたらいいじゃない」

「入ってくれたら正直に言うから」

悩みました。

子供にとってどっちがいいんだろって。

拒否して話を聞かなかったら親としてどうなの?

今日解決しなかったらこれからもずっとあんな物見るに決まってるし。。。

でも思春期の子に親とはいえ裸見せてもいいの?

だけど他人じゃなくて母親だし。。。

いろいろ考えましたが、正直に話すって言ってるんだから私も受け止めてあげないとって思って「今日だけよ」って。

娘が寝てからお風呂に入るから、入りたかったらおいでって言いました。

この一言も忘れずにね。

「話す気がないんだったら入って来ないで。それから入って来たのに話さなかったら許さないからね」

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukiriver.blog.2nt.com/tb.php/10-7b97f44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)